日報

趣旨変えました

大変ご無沙汰しておりました・・・

わずかな期間で、宿題のノルマが頓挫して早2ヶ月以上・・・(苦笑)

まず頓挫した直接の理由は、上毛レトロ研究会の準備に追われ、こっちに頭が回らなくなってしまったこと。まあこの辺は2月末には終わったので、それからは全然時間空いてたわけなんですが・・・

実のところ、このブログを始める前から、僕はノイローゼ状態に陥ってました。その原因は、今の世間の潮流的なもの。

この辺思うことは山ほどあるんですが、まあいいや。少なくとも分かったのは、僕程度の人間だと、今後しばらくは「聞かざる、見ざる、言わざる」のスタンスを取ったほうが良いということです。表向きにはね。

ま、そういうことで割り切ったところ、とりあえず今は晴れやかな気分にもなったので、当blogを再開したいと思いますが・・・

2ヶ月以上のブランクはでかいです。少なくとも今は、STGを作る気力がうせてます。色々心が傷ついて、疲弊しきってるのは確かだから。

しかしそんな中、自分を癒すための物語が、僕の心の中に沸き立ってきました。これを是非形にしてみたいです。

RPGにしてみようかな?と。そして夏コミは、STGの代替としてこれを出そうかと(受かったらですが)。

とりあえず、ウルフエディタという無料のRPG制作ツールがあるので、まずそれでチャレンジ。もし難しいようであれば、RPGツクールなどの購入を検討したいと思います。

というわけで、仕切りなおしの宿題一発目は「ウルフエディタをいじってみよう」

そしてもう一つの宿題は、やはりしばらくほったらかしになっているカードキャプターさくらを観進めるってことですかね。本当、自分で自分の心のご機嫌取るの、とても大事!

Twitterの常用やめることにしたんで、今後僕はしばらくBlog主体のネットの活動になっていくと思います。どうかよろしく。コメント欄もあけときますので。